2017年3月3日金曜日

3月3日は雛祭り~♪

 こんにちは。
 戸ヶ崎老人デイサービスセンターです。

 今日は雛祭りですね。
 陽当たり良好のデイルームに飾ったひな人形は、キラキラと輝いて
見えました。

 バイタルチェックでは、同じテーブルに座られた四人全員が“36.1℃”
という珍しい結果に、一同大興奮!
 「手をつないだら、皆同じ温かさなんだね~。」という発想まで飛び出し、
また大笑い(^○^)

 午後はしっとりと…と思いきや、いつもの賑やかさ。
「エイッ!!」と力いっぱい、ミニゴルフを楽しみました。

2017年2月20日月曜日

防犯講習会と避難訓練

 こんにちは。戸ヶ崎老人デイサービスセンターです。

 2月17日(金)に全職員が集合し、防犯講習会と、避難訓練を
行いました。

 防犯講習会では、講師として、三郷市役所交通防犯課の方に
お越しいただきました。

大迫力の演習!
ありがとうございました。

                  続いて、避難訓練の様子です。
                  消防署へ、通報訓練中!

                  避難訓練終了後には、反省会
 
その後は、職員研修会
 
運転手は運転講習会
盛り沢山な研修会でしたが、皆さまに安心してご利用して
頂けるよう、職員一同、真剣に取り組みました。

 


 
 

2017年2月2日木曜日

鬼は外! 福は内!!

こんにちは。
戸ヶ崎老人デイサービスセンターです。

1月28日(土)から、節分の豆まきを行なっています。

初めのうちは優しく、「鬼は~外~。福は~内~。」

 
鬼は強し!

 
笑いの渦に包まれました(^-^)
 

 今年も、たくさんの福が皆さまに訪れますように…。

2017年1月28日土曜日

今年度2回目の運営推進会議を行いました。

こんにちは、戸ヶ崎老人デイサービスセンターです。

1月23日(月)、地域密着型通所介護事業所として、今年度2回目の運営推進会議を開催しました。

内容としては、平成28年8月から平成29年1月までの事業報告や利用者アンケートの報告を中心にお話をさせていただきました。


民生委員の皆さんや地域包括支援センターみさと南の職員の方も出席いただき、事業の様子をスライドで振り返りました。



デイサービスの利用者2名の方も出席。
「デイサービスに来るのを楽しみにしている」との話をいただき、職員一同、感謝感謝です。




2017年1月9日月曜日

新年最初の行事は書き初めです。

こんにちは、戸ヶ崎老人デイサービスセンターです。

正月と言えば、「書き初め」と言うことで、書き初め大会を行いました。

字はあまり書かないからという方もいましたが、いざ書き始めると2枚、3枚と筆が進んでいました。

 すらすらと筆が進みます。

 とても繊細なタッチで、きれいに完成!

書き始める前にイメージ

 筆を持つ手は真剣そのもの!


戸ヶ崎デイサービスも笑顔いっぱいで1年過ごしたいものです。
 






2016年12月19日月曜日

一足早いクリスマス会を開催しました。

こんにちは、戸ヶ崎老人デイサービスセンターです。

当センターでは、一足早いクリスマス会を12月13日、14日、15日で開催しました。

昼食を少し豪華に、イベントは、1日目は冬の大運動会、2日目はエレクトーンコンサート、3日目はゲーム大会(風船バレー)、おやつはケーキをみんなでいただき、クリスマスを楽しみました。


1日目の第運動会は仮装大会に近い感じで・・・


 
 
職員のパン食い競争は、白熱した戦いに
 
 
事務局からも課長補佐が盛り上げに。
 
 
親子?兄弟?いやいや姉妹・・・
 

     
  2日目はエレクトーンコンサートをヤマハjetあんだんてにこにこ堂草加支部の皆さんのご協力で開催しました。
  最初に、社会福祉福祉協議会事務局長のあいさつです。
  今回は、髪型がおとなしめで残念ですが・・・ブーケがかわいいと評判でした。

 
所長の衣装は、もうこの世の人ではない感じ・・・
 
 

 ヤマハjetあんだんてにこにこ堂草加支部の皆さんの登場で、センターの1階ホールが、クリスマスムード一色に。
 デイサービスの利用者の皆さん、老人福祉センターの利用者の皆さん一緒に一足早しクリスマスを楽しみました。

 




ご家族での参加、ありがとうございました。



 デイサービスセンターを日ごろより、支えてくださっているボランティアの皆さんです。




3日目は、冬のゲーム大会です。
今回は風船バレーを行いました。見事なアタックがたくさんみれました。

 






 
 
 

2016年12月10日土曜日

クリスマス会へ来場ください。

こんにちは、戸ヶ崎老人デイサービスセンターです。
老人福祉センターとの合同事業として、クリスマス会を開催します。
市内にお住いの60歳以上のかたであれば、どなたでも参加いただけますので、エレクトーンの演奏を一緒に楽しみましょう。

 
日時 平成28年12月13日(火)
        午後1時35分~2時30分
 
会場 戸ヶ崎老人福祉センター 1階ホール
 
内容  エレクトーンコンサート



館内はクリスマスの飾りで、すでにクリスマス気分でいっぱいです。